餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

日本のハワイ、熱海

お久しぶりです!随分と更新を忘れている間に日本の有名観光地の1つ、熱海に行ってきました。

はじまりは朝の5時…信じられない早起きをして、爆速で用意。おにぎりモグモグ。キャリーケースを引いたギャルが4人、駅に集結しました。

杉山清貴など、松田聖子ちゃんなど、昭和の夏ソングを聴きながら熱海に向かう私たちのモチベの上昇は誰にも止められない。

ボケっとしてるうちに熱海到着。

まずは海鮮丼。入店時に「素敵なお客様のご来店で〜す、いらっしゃいませ〜〜〜」をされてやや照れのみなさん。魚モグモグ。

その後はバスに乗ってアカオハーブ&ローズガーデンという、本気の庭に行きました。

庭の散策を終えてやや疲れの足を休める場所に選ばれたのは、レトロな喫茶店、サンバード。

最高の店内で最高のプリンアラモード。重めのクリームがうまい、固めのプリンもうまい。

美味しいもの食べながら海を見たり、目の前を通るミニクーパーの数を数えたりしてHPを回復

茶店から目の前に見えてた海にいざ登場!

「海ってのは地球の大部分を覆うデカい湖、その水はなんとしょっぱいんだぜ、舐めてみな」と海無し県出身の友人に教えると迷惑そうな顔をされて終了…

塩水〜!

砂浜に足を取られながらフラフラ

海で写真を撮ったり、砂浜に落書きしたり、黄昏たりしているうちにサッサと時間が経過

ホテルにチェックインして、ぐったりして、さて夜ご飯だ。腹ぺこの我々が中華料理店に向かって歩いていると「早く店に入らないと熱海じゃ夜ご飯食べられなくなっちゃうわよ〜」と言って退散する魔女っぽいおばさん。

魔女の言う通り、中華料理店は満席…続いてカフェも予約でいっぱい……

腹ぺこのハイエナのごとく飯屋に目を光らせる私たちの視界に入った「餃子」の看板!即入店

全員でラーメンとチャーシュー丼と餃子のセットを注文し、テーブルを食べ物で埋める女子大生のみなさん……

かわいい感じのナルト

餃子の大きすぎる羽を食べる友人。

お味はどう

温泉に浸かって、UNOとトランプをして、早い夜は終了。

5時半に昇る朝日を見るために5時起きでまた浜辺に登場♪眠くて目が潰れるかと思いました♪

めっちゃ綺麗でウケる

朝の海で眠気を海風に飛ばしたあと、2回目の温泉でポカポカ。露天風呂から見る朝日も綺麗だった、綺麗だったな〜〜!

朝食で焼きすぎたパンを食べて、ダラダラ用意している間にまた時間は爆速で過ぎ…初島行きのフェリーの出航時間ギリで乗船

カモメにたかられてます!!汗

友人「この舵ってこの船の運転に関係あるかな?」

真面目な顔してそんなこと言うなよ…だれが素人に大切な舵を任せるかよ……

初島に上陸して数分でまた帰りのフェリーに乗船し、海辺でトンビにガン見されながら熱海プリンを食し、またご飯の時間さ♪

昼食に選ばれたのはレストランフルヤ

熱海駅前のレトロなレストランです。お隣の席でエビピラフを食べる女の子が「このお店は天才だな」と言ってエビを食べてました…天才な店に来てしまった……期待大

スープチキンライス。初めて聞いたから好奇心で選びました。あったかいコーンポタージュとチキンライス…うまいね

あまりにレトロな天井

演奏中のバンドのみなさん。

レストランフルヤでお腹いっぱいになったあとはお土産を買って帰りの電車にゆられて就寝。

日本のハワイ、熱海。

おいしくて、綺麗で、暑くて、楽しかったね