餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

人生はマラソン⬅️気狂いおばか

こんばんは、餃子なんとやらです。

大学四年生になり、授業は週一回のゼミのみになりました。みなさんの予想通りに昼夜逆転に近い生活をしてしまっています。

f:id:gyozaneko:20230527003847j:image

今は上記の通り眠れないので蜂蜜ホットミルクを飲んでますが、この写真はほとんどネイルを自慢したくて撮っただけです。ここら辺の文章はどうか読み飛ばしてください。

 

約1年間我慢していたジェルネイルを最近になって再開しました。去年の今頃は大学院に進学するか、就職するか、はたまた休学して留学にいくかを随分悩んでいた覚えがあります。ネイルをやめたのも就職活動(サマーインターン)を危惧してのことでしたが、結局ずっと忙しく、秋には就活を本格化し、春休みになる頃には就活を終えておりました。

振り返ると(そりゃ毎年ですが)色んなことがあって忙しく過ごした1年だったと思います。

去年の今頃の私とは、同じだけど違います。同じ出来事に対しても形容する言葉や受け止め方がまるで違いそうだなと思うくらいです。

ちなみに、趣味で続けているダンスの方も去年よりはずっと上手くなれたんじゃないかなと思っています。本当にたくさん練習して、たくさんの経験をしました。来年もっと上手くなれるかな…と思ったけど来春からは社会人になるため、ダンスを今のようには続けられない予定です;;;;

悔いなく学生を終えるためにも、今年はビビらず色んなことにチャレンジしようね、そうしようね

とはいえ、やりたいことが多すぎて悩んだ去年の自分には「できることは概ねやりきったよ〜」と伝えたい。並の文系大学生よりも忙しかったと思ってるけどこうやって比べるのちょっとダサいな、わたしはわたしなりの一生懸命な1年をやりきった。と言うことにしましょう。

こんなふうに忙しく生活を続けるなかで、小さかったり大きかったりする嫌なことはあったけど、それ以上に人的いいことがありました。

ダンス繋がりでたくさん友だちが増えたことや、変な店に飲みに行ったらバイトとして拾ってもらえたこと、「あのダンス部の先輩」になれたこと、、、様々です。

こうやって忙しく、ちょっと無理して過ごした結果として、私は過去の私には想像できないくらいに遠くに来ることができました。何度も「昨日までの自分が頑張ってくれて本当にありがたい……」と思いました。しかし私はまだまだなので、明日からの自分のためにこれからももっとハムスターみたいに走り続けて過ごしたい。まあ無理かも、無理だったらその時はその時でまた考えようと思います。

今日も思うがままに文字列を並べて1000字、そろそろ寝ようかな〜おやすみ!健やかにね

 

⬆️最近好きだなと思った広告のマッシュアップです