餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

もものかんづめ

こう、定期的に更新をするということができません。ほらまた、お久しぶりです……。

 

f:id:gyozaneko:20210923000003j:image

 

世間が無理やり私に秋を迎えさせようとしますが、私の心は十分に夏だよ。夏なんだから。

 

そこそこに楽しい夏休みを過ごしていますが、今日は久しぶりに遠くに行って楽しかった。楽しかった気持ちのままに、写真と共に今日を振り返ります。

 

今日はね、静岡に帰省中の友人のお迎えに行ったよ。運転が得意な友人と朝ゆっくり出発。ラップのように喋り続けるうちに、私の地名読み間違いが発覚。どう考えても北杜(きたやしろ)なのに……今でも不服。不服ing。

 

嘘みたいに安定感のある運転に身を任せ、窓の外の海の匂いを察知。もうすぐ友人の待つ静岡だ。

 

待ち合わせ場所は用宗駅、もちむね、かわいい名前。そのもち駅でキャリーバッグを担ぐ友人をピックアップ。家の鍵を失くしているとは思えない落ち着きよう。そういう所が好きなんだよ!💢

 

鍵の不安は一旦置いといて、さっさと海へ。

 

f:id:gyozaneko:20210923000333j:image

海に着くなり棒を探すも見つからずに断念し、石で謎のマークを描いた友人。これはなに坂?なに坂46?

 

f:id:gyozaneko:20210923000501j:image

今日見つけたシーグラスで一番お気に入り。持ち帰ってダイヤモンドケースに入れました。(高校時代にダイヤモンドを集めた話はまた今度書こうかな)

 

f:id:gyozaneko:20210923000659j:image

了解。

 

f:id:gyozaneko:20210923000711j:image

そっちも了解。

 

海を十分に楽しんだあと、腹ぺこの私たちを迎えてくれたのは静岡のあの有名レストラン。さわやか。爽やかな名前とは裏腹の肉汁たっぷりのハンバーグ。はじめてのさわやかなので、お肉を切ってもらう時に油が跳ねないように紙(?)を立てることを知らなくて、静岡人に指導してもらいました。

 

その後はノリで静岡のデパートに連れてってもらったんだけど、名前が怪しい。なんだっけ、セフォラみたいな感じだった。静岡駅周辺がすごく栄えてるのを見て、ちびまる子ちゃんで言う「静岡のデパート」の特別感を現代的に味わえた感じがする。プリンアラモードを食べたくなるあの気持ち、味わえたに違いない。

 

旅の終わりは清水駅さくらももこ及びちびまる子ちゃんが大好きな私のリクエストを快く了承してくれる友人ズ。さいこ〜〜〜!

 

f:id:gyozaneko:20210923001423j:image

これ撮った時だけ急に雨強くて心が折れそうだった。でも良い。さくらももこ大先輩の本やアニメでたくさん登場するあの清水の地面に足くっつけられたんだから。

 

f:id:gyozaneko:20210923000729j:image

今日もいつもありがとう、後期も頑張って登校しよね。

 

f:id:gyozaneko:20210923001853j:image

静岡ℒℴνℯ……

 

「続」も欲しいね。ちなみに、友人の家の鍵がまだ見つかっていないってことは内緒。

honey

honey