餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

大きな愛

おはようございます。餃子ネコです。

随分と久しぶりの更新になりました。

後ろできみが寝息を立てている朝、眠れないのでいろいろ書こうと思います。

f:id:gyozaneko:20240103222949j:image

年が明けてしまったけど、やっぱり忙しい一年だったなと思いつつ、しあわせなこともたくさんあったなと振り返ります。

去年の今頃、早めに就職活動をしていたわたしは就活佳境でした。やみくもに忙しい毎日を過ごして、いつ私が選んでもらえるんだろうと不安に思っていました。でも、面接で私がどんな人なのかを話すとき、すこし誇らしい気もしていました。だって、いつも頑張って過ごしてたから。何を頑張ったのか、と言えば種類も範囲も期間もあまりに多様で説明できないけど。頑張ることはいつも私の幸せに繋がっていたと思います。しぬほど苦しい思いもしたけど!でも、振り返れば私の人生はあまりに愛おしく、誇らしく思えます。

結局就職活動を通して見ても私は自分の努力によって成功することができました。ダンスを通して見てもちゃんと選ばれて、自分のなかでは大成功をおさめることができたと思います。ダンスをしているときの私はあまりにもかっこよかった。そして、ダンスに関しては一年間で大切なひとも増えて、たくさん支えられました。やっぱり私は人に恵まれています。そして結果にも。

今年の春に私は人生がちょっと変わるけど、どうせたくさん頑張れると思います。自分がやると決めたことに手を抜くはずがありません。自分自身にもたくさん褒めてもらえる一年にしたい。

4年間の大学生活を過ごしたこの街とこの街の人と離れるのはさみしいけど、私の大切なひとにはこれからもきっと会えるし、この街で過ごしたあたたかい思い出は私の人生のなかでも色あせない気がします。きっと大丈夫。

もう終わってしまった今年の後悔は私の選択のミスでたくさんの不要な戦いに巻き込まれて、たくさん自分を負かしてしまったことです。誰が悪いのかと言えばそんな環境や人と関わることを選んでしまった私です。不必要に悲しい思いをさせてしまいました。正しい判断をしてもらえない環境は私に必要なかった。でも、私は人生の大事な局面ではちゃんと勝ってきたから大丈夫。過去の自分にもちゃんと勝ってる。

とにかく、細かく見たら悲しいことは絶えないけど、広く見れば私の人生は十分愛せるものだと思います。私はたくさんのひとに出会って愛されてきました。そして私もありったけの愛で大事なひとを大事にしてきたと思います。わたしとは離れるかもしれないけど、きみにはできるだけしあわせでいてほしい。

失くしてしまったものもたくさんあって、今でも少し惜しいけど、こうなることは元々決まっていたのかも。仕方ないことだけど、寂しいなと思う気持ちは捨てないでおきます。寂しい気持ちがあってこそ今の豊かさだとも思う。またいつか出会えたらいいなー。

わたしはきみのおかげで自分一人じゃきっと届かないところまで行けたと思う。考え方の違いで、「そんなつもりのないこと」でたくさん悩んだけど、いつも私を一番に大事にしてくれたんだと思います。少しづつ心が豊かになった私の恩返し日本ツアーをたのしみにしててね。きみのところにもきっと会いに行くからね。

今、私の大切なきみにもいつ縁が切れちゃうかわからない。どうにもならないこともあるかもしれないけど、とにかく最後まできみに誠実でいたいと思います。私をここまで連れてきてくれたことを忘れないし、これから私たちがどうなってもずっと味方でいたい。過ごした時間は私の愛する人生になったし、もうしばらくこれが続けばいいな。

休み時間にアイスを食べたことも、急に集まって喫茶店に行ったことも、部室で喋ってるだけで無限に時間が過ぎたことも、頭がいっぱいの私をなだめてくれたことも、ライバルだって言いながら褒めてくれたことも、いつも新宿まで一緒に来てくれたことも、泣きながら電話してもちゃんと話聞いてくれたことも、わたしの話を適当且つ愛のある態度で聞いていてくれたことも、ポンコツながら一生懸命に大事にしてくれたことも、私の愛おしい人生になって、これからも生きていくための大事な時間になったと思う。

抱えきれないくらいの気持ちをもらいました。伝えきれないくらいの大きな愛があります。

わたしがわたしのままで、きみがきみのままでいられますように。心いっぱいの感謝を込めて。

自分の人生を愛する、きみを愛する、過ごした時間を愛する、わたしより

10 Years Later (feat. Paloalto)

10 Years Later (feat. Paloalto)