餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

AGAIN

こんばんは、人生のチャプター2が始まったばかりの餃子ネコです。 今日は朝いちばんからトーストを焦がして、エレベーターが点検中で使えなくて、明るい気持ちで始まれない日でした。そのせいでなんかセンチメンタル。とはいえ、別に元気だよ。 これは過去を…

Luv Myself

いよいよ人生のチャプター2が始まろうとしています、餃子ネコです。 24卒のみんな、スーツ着て明日から一緒にがんばろうね。 先日、この街ではだれとも目が合わないことをほんのり憂いたりしましたが、今日はいいことがありました。昼過ぎに起き、明日から…

fever

たくさんの終わりを迎えて、うまく実感できないことに焦る餃子ネコです。 バイトをやめ、大学を卒業し、ダンスシーンから離れ、4年間を過ごした街をでました。 これは卒業できなかったお友達用のお花です、卒業パーティの余ったお花を集めてつくりました! 3…

Changes

こんばんは、餃子ネコです。 大学生活の4年間を過ごした街から東京へ引っ越し、数日が経ちました。安直にタイトルを「東京」にするところでしたが、あまりにもありがちなので避けました。(笑) 新しい家は広くて立派なキッチンのある家です。駅前に日高屋が…

若者のすべて

こんばんは、餃子ネコです。 少しづつ日ものびて、これからいろんなことが終わること、そしてはじまることを意識することが増えました。なんだかなあ、と思いつつ。 振り返ると大学4年生の間、わたしはダンスに熱中していました。そして、アルバイト、恋人、…

大きな愛

おはようございます。餃子ネコです。 随分と久しぶりの更新になりました。 後ろできみが寝息を立てている朝、眠れないのでいろいろ書こうと思います。 年が明けてしまったけど、やっぱり忙しい一年だったなと思いつつ、しあわせなこともたくさんあったなと振…

make up sex

こんばんは、餃子ネコです 随分久しぶりに書く気がします、気のせいかも 今日は人生の近況をまとめたい、まとまりますようにと思いながら 最近、最果タヒさんが「感情が派手」という表現をしていて共感しました。わたしもきっと感情がド派手です。 うれしい…

Naro

お久しぶりです、餃子猫です 前回do my bestという記事を書いた頃、わたしはある大会にエントリーしておりました それは女子大学生ダンサーがグランプリを目指して半年間SNS・オーディション・ナンバー制作を通して競うというものです まずはエントリー時の…

MajiでKoiする5秒前

立て続けに更新、餃子ネコです 最近うれしかったことをみんなにも教えたい ローソンのフォーがおいしかったです コンビニで見逃しがちなおにぎり横のスープ列に彼はいました。中華、韓国料理、タイ料理などアジア各国の料理に目がない私は見逃しませんよ フ…

fast forward

こんばんは、餃子ネコです 夏が落ち着いてきたところで、今のわたしの考えごとをまとめようかなと思います(まとまるかはまだわかりません) 今年の夏はたのしいことも嫌なこともたくさんあって、満腹の夏でした 海にも花火大会にも実家にも行くことができま…

夢はてめえで見に行きなね

こんにちは、餃子ネコです。今お腹減ってないから胃もたれしそうになるこの名前。 みんなにはあんまり言ってなかったんだけど、先日旧友とともにディズニーランドに行ってきたんだよね。ずっと仲良しでいるのに某感染症などに阻まれてなかなか実現できなかっ…

do my best

こんにちは、餃子ネコです。 これはパケ買いしたグミ 爆風みたいにいろんなことを経験した今月、ふと書きたいと思ったのは「わたしが努力派だ」ってことです。急な話だと思われるかもしれませんが、わたしはずっとそう思い込んでやってきました。 こんなこと…

人生はマラソン⬅️気狂いおばか

こんばんは、餃子なんとやらです。 大学四年生になり、授業は週一回のゼミのみになりました。みなさんの予想通りに昼夜逆転に近い生活をしてしまっています。 今は上記の通り眠れないので蜂蜜ホットミルクを飲んでますが、この写真はほとんどネイルを自慢し…

バナナとワニ

お久しぶりです。餃子ネコと申します。 ブログでもチラッと書いた覚えがありますが、わたしは兼ねてより熱川バナナワニ園に行くことが夢でした。大学1年次、敬愛するブロガーの方がバナナワニ園を訪れており、必ず行こうと決めて3年後、ついにそれを実現しま…

ワンダーフォーゲル

今日は、わたしがにんじんの頭を育てている話です。 (これは全く関係ない地元のレコード屋さんの入口です) 幼少期から、私の実家のキッチンにはよくにんじんの頭がありました。ゴミとかではなく、ちゃんとお皿に水をためて、まるで育ててある様子で。いつ…

朝ごはん with you

おはようございます。今日は先日、朝9時に友人と集合することに成功し、朝ごはんを食べたことを書きます。 みなさん、休日はいつ始まると思いますか?わたしは土曜日の朝、起きた時間からが休日だと思います。金曜日の夜に「明日は休みだから夜更かししよう…

「このトマト甘いよ!」←全部うそ

こんにちは。 このトマト甘いよ詐欺にいつも引っかかってしまうわたしです。トマト好きな人はいつもこれを言いますが、あれはケチャップ好きのトマト嫌いな私を泣かせる魔法の言葉です。 そんなことはさておき、最近あったいいことを羅列するあれやろうと思…

最近うれしかったこと

・やよい軒で夜中に満腹になったこと・台湾人留学生が宗教勧誘を中国語で撃退したって話を聞けたこと・気に入ったエスニック居酒屋で飲んでたらバイトにスカウトされたこと・部活の子に美味い飴をもらったこと・ダンスの部内発表で後輩たちにキャーキャー言…

いざ鎌倉 part1

こんにちは。しばらく更新をしない間に旅行に行くのが常の、餃子猫です。 今日は鎌倉にいきました。散々迷って、やっと決まった目的地、鎌倉。 4人でペラペラ喋りながら電車に揺られます。「東大医学部は頭悪くないか?うるさい!本当のことを言って何が悪い…

dancer in the dark

おはようございます、餃子ネコです。 さっきまで布団の中で気絶してたのに九時にもう大学にいるの、ちゃんとしているね。今日は何の話をすると思いますか?はずれです。もっとちゃんと考えてくださいね。 今日は例の映画の話ではなく、私がダンサーって話で…

Love, Ivy

こんにちは。わたしです。 これを読んでくれてる人はそろそろお察しかもしれませんが、私は人生で数えきれないほど「変わってるね」と言われてきました。その言葉をうまく受け止められないまま過ごしてたんだけど、最近かすかに状況が変わったので書きたい。…

平和(ピンフ)

こんにちは。餃子猫です。 今日はいい日を過ごしたという実感があって、今日が遠くにならないうちに書かなきゃいけないなと思ったので書きます。そういえばこのブログは日記を名乗っているので。 おはよう。仮眠しようと思ったらそのまま何時間も寝てた。考…

パラノイア

こんにちは。春、夏夏夏、冬みたいな季節に振り回されながら今日も日本語でお気持ち表明でもします。 ほんとうに今日はお気持ち表明するだけだからね。ほんとうなんだからね。 今日は朝起きた瞬間から冬のにおい。地球が冷えるとわたしの頭も冷えて、考え事…

海の水全部飲む、きみのこと全部知る

やっほーわたしです。 たのしくて真面目な予定でいっぱいの春休み。やらなきゃいけないことから目をそらして、一旦これを書いてます。楽しいから。 大学に入学してからキャッチコピーなど、言葉による広報に興味を持ちました。インスタグラムよりツイッター…

少女の心、いつまでも

こんにちは。先日の「もものかんづめ」でちょっとだけ告知しましたが、今日は高校時代にダイヤモンドを集めた話を書きます。まずは私の愛おしい高校のこと。 はじめに、私の愛おしい高校というのは県立の女子高で、レベル低めの進学校だけど、地元では頭いい…

眠れない夜も

こんばんは、初めてお題のある記事を書きます、餃子ネコです。 今週のお題は「眠れない夜にすること」。 秋になって、夜がどんどん長くなるけど、私は度々夜を乗りこなせません。 夜はいつもなにかが起きそうでなにも起きなくて、そうすると心が満ちないから…

忘れられないの

夏の夜と、一般的に不快とされる量の雨と爆音の雷から成る夕立が好きです。 地元で過ごした愛おしい夏を写真と共にプレイバック。お付き合い下さい。 実家の猫ちゃん。これに会うために生きてます。小学生の時に拾ってやりました、つまり私は命の恩人。恩に…

もものかんづめ

こう、定期的に更新をするということができません。ほらまた、お久しぶりです……。 世間が無理やり私に秋を迎えさせようとしますが、私の心は十分に夏だよ。夏なんだから。 そこそこに楽しい夏休みを過ごしていますが、今日は久しぶりに遠くに行って楽しかっ…

日本のハワイ、熱海

お久しぶりです!随分と更新を忘れている間に日本の有名観光地の1つ、熱海に行ってきました。 はじまりは朝の5時…信じられない早起きをして、爆速で用意。おにぎりモグモグ。キャリーケースを引いたギャルが4人、駅に集結しました。 杉山清貴など、松田聖子…

忙殺days

課題に忙殺される日々を過ごしてクタクタになった私は晴れてるからとか言って母にカフェに連れてってもらうことに。 最近は雨ばっかりだったけど久しぶりに晴れてて、つい車を降りて雲の写真とか撮っちゃいました …北海道? 北海道を撮ったりおしゃべりして…