餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

朝ごはん with you

 おはようございます。今日は先日、朝9時に友人と集合することに成功し、朝ごはんを食べたことを書きます。

みなさん、休日はいつ始まると思いますか?わたしは土曜日の朝、起きた時間からが休日だと思います。金曜日の夜に「明日は休みだから夜更かししよう」と思って過ごすのも結構好きですが、最近のわたしは休日もタスクを抱えがちなので早起きを心がけ、早めのスタートを切っています。「お先に土曜日を始めさせていただきます」の優越感ちょっぴりあり。

そんな思いから、先日は朝が得意ではない友人たちを「土曜の朝、コメダにてモーニングをしよう」という誘い文句で連れ出すことに成功しました。

「いつも朝ごはん食べないんだよね。」という友人たちや同じ気持ちのみなさんへ。朝ごはんは結構良いものですよと伝えたい。朝はカロリーが無になります。(私調べ)だから普段なら躊躇してしまう高カロリーも、朝なら食べてもいいよ。それに、わたし自身が朝ごはんを抜くとお昼ご飯までにしっかりお腹を鳴らしてしまうタイプなので、羞恥回避のためにも朝ごはんは必須です。こんな思いから、わたしは保健室の先生なみの熱量で朝ごはんを推奨していく所存です。

f:id:gyozaneko:20230128140236j:image

(良い感じにいちごをのせたかったけど上手くいかなかった写真をのせておきます、おいしかったです)

ご存じの方も多いかもしれませんが、コメダ珈琲では朝の時間にドリンクを注文するとパンをサービスしてくれます。モーニングといえばコメダ珈琲。なので、休日の朝のコメダ珈琲は結構混んでいることが多く、私たちも入店前にちょっぴり待ちました。お待ちくださいスペースにある絵本や週刊誌をチラチラし、『からすのパンやさん』の夢みたいなパンがたくさん並んだページを眺めてわくわくした幼少期を思い出しながら待っているとすぐに席に案内してもらえました。

ドリンクはそれぞれ違うものの、セットにしたのは3人とも同じく、トースト・小倉あん・バター。考えるだけでおいしい。食べたらもっとおいしかった。ウインナーコーヒーのホイップクリームを追加してめちゃ甘あんバターにしました。おすすめです。

思い出しながらこのブログを書いているのですが、朝ごはんを食べながらした会話がさっぱり思い出せません。沈黙ではなかったはずなんですが、かなり内容の薄い話をしていたんでしょうね。とにかく良い時間だったことは確かです。

朝ごはんを楽しんで、解散しました。二度寝とかバイトとか課題とか、それぞれに土曜日を過ごしました。朝ごはん結構良いでしょう。コメダのモーニングは最高でしょう。

朝起きて、食べたいものを好きに食べて、ちょっと機嫌よく家を出るとどうでもいいことが脚色されたりして良い日を過ごせる確率があがるのでは……と思っています。嫌なことがあった日は夜ごはんで挽回しましょう。挽回できないときは挽回しなくてもいいし。

今日はわたしの寝起きに聴きたい歌を貼っておきます。またね。

Bucket List

Bucket List