餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

「このトマト甘いよ!」←全部うそ

こんにちは。

このトマト甘いよ詐欺にいつも引っかかってしまうわたしです。トマト好きな人はいつもこれを言いますが、あれはケチャップ好きのトマト嫌いな私を泣かせる魔法の言葉です。

そんなことはさておき、最近あったいいことを羅列するあれやろうと思います。

 

ニャースの歌を覚えたこと

・たまたま早起きして外を見たら朝焼けが綺麗だったこと(その後感動に包まれながら二度寝

・合格厳しそうだったハングル検定に受かってたこと

・実家の猫がすっかり冬毛になってたこと

・好きな漫画が実写化してて、期待せずに見てみたら結構良かったこと

・コンビニでおでんと日本酒買って飲んだこと

・ダンスバトルで思いがけず準優勝したこと

・何気なくブランケットに書かれた英字を呼んだらすごい浅いことが書かれていたこと

Netflix見てたら2年生のときにインターンやってたパン屋さんが写ってたこと

・ファミマのドライみかんを久しぶりに食べたらおいしかったこと

・学生団体のイベントに飛び入り参加してみたら受験に悩める高校生の相談に乗れたこと

・クリスマスケーキを予約して、2週間後の楽しいを予約したこと

・近所にある古びれた靴屋さんに入ってみたらとってもかわいい靴が半額になってたこと(買っちゃいました)

 

f:id:gyozaneko:20221218145404j:image

今は新しい靴に世界を見せることが楽しみ。と言っても最近は大学と家の行き来ばっかりだけど、こんなに綺麗な富士山が見えるし、楽しい友人にも会えます。ゾウくらい期待しててください。またね!

(また機嫌良いときに聴く歌を貼っておきます)