餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

dancer in the dark

おはようございます、餃子ネコです。

さっきまで布団の中で気絶してたのに九時にもう大学にいるの、ちゃんとしているね。今日は何の話をすると思いますか?はずれです。もっとちゃんと考えてくださいね。

 

今日は例の映画の話ではなく、私がダンサーって話です。Twitterを好み、本を読み、インスタをほんのり嫌っている、世間のイメージに逆行したダンサー。

大学では最も真面目と噂されるダンス部に所属しています。水曜と金曜は六時から九時まで汗だくになって練習をしているよ。自主練もよくする。急にどうしてこんなふうにがんばれるんだろう、と考えました。

正直、なんでダンスを好きか考える隙もなくずっとダンスが好きだった。ダンスは私の背筋を伸ばすと思う。ステージで照明を浴びるときに、鏡と必死に向き合うときに、衣装を着て強い化粧をするときに、私は私に自信があるように思う。自信があるフリは本当に自信をくれたりする。ダンスをしているときだけは私たちのチームが一番かっこいいし、ダンスをしている自分のことも好き。自分に自信がないと思われたくないから歩くときには絶対に猫背にならない。背筋まっすぐ、堂々と歩くよ。

私の不便な強気が私を練習室に連れていく気もする。実力が伴わない強気にはなりたくない。もっと上手になりたいと思いながら、私は今日も練習ばっかりする。いつだって私がかっこいいのを鏡で見ていたい。「ダンスのことはわからないけど……」と言いながらきみが私を褒めてくれること。同じくダンスをやる友人に「あまりにストイック、本当に上手になってくね」と言われること。言葉にできないくらいに嬉しい。

f:id:gyozaneko:20220707110130j:image

数十秒で準備した今日のお昼ご飯。ダンス連盟のスポンサーにもらったかわいいお粥。ダンスの色々をしていたらRedBullの回し者になったりもする。おもしろだね。

 

先日、大学生になってからはじめてのshowcaseを迎えました。ほぼ埋まった観客席を見ていたら、昨日までみんなとがんばった練習の時間を思い出した。後輩たちにはどうか無理しないで、頑張りすぎないでとばかり声をかけていたくせに、一緒に頑張ってくれてありがとうと思う。

また明日も夜まで練習だ。私たちが最高だってことを忘れない、マインドセット。we're  hotter than july in california😸(なんでもあり)

4 Walls(inst)

4 Walls(inst)