餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

2022-01-01から1年間の記事一覧

「このトマト甘いよ!」←全部うそ

こんにちは。 このトマト甘いよ詐欺にいつも引っかかってしまうわたしです。トマト好きな人はいつもこれを言いますが、あれはケチャップ好きのトマト嫌いな私を泣かせる魔法の言葉です。 そんなことはさておき、最近あったいいことを羅列するあれやろうと思…

最近うれしかったこと

・やよい軒で夜中に満腹になったこと・台湾人留学生が宗教勧誘を中国語で撃退したって話を聞けたこと・気に入ったエスニック居酒屋で飲んでたらバイトにスカウトされたこと・部活の子に美味い飴をもらったこと・ダンスの部内発表で後輩たちにキャーキャー言…

いざ鎌倉 part1

こんにちは。しばらく更新をしない間に旅行に行くのが常の、餃子猫です。 今日は鎌倉にいきました。散々迷って、やっと決まった目的地、鎌倉。 4人でペラペラ喋りながら電車に揺られます。「東大医学部は頭悪くないか?うるさい!本当のことを言って何が悪い…

dancer in the dark

おはようございます、餃子ネコです。 さっきまで布団の中で気絶してたのに九時にもう大学にいるの、ちゃんとしているね。今日は何の話をすると思いますか?はずれです。もっとちゃんと考えてくださいね。 今日は例の映画の話ではなく、私がダンサーって話で…

Love, Ivy

こんにちは。わたしです。 これを読んでくれてる人はそろそろお察しかもしれませんが、私は人生で数えきれないほど「変わってるね」と言われてきました。その言葉をうまく受け止められないまま過ごしてたんだけど、最近かすかに状況が変わったので書きたい。…

平和(ピンフ)

こんにちは。餃子猫です。 今日はいい日を過ごしたという実感があって、今日が遠くにならないうちに書かなきゃいけないなと思ったので書きます。そういえばこのブログは日記を名乗っているので。 おはよう。仮眠しようと思ったらそのまま何時間も寝てた。考…

パラノイア

こんにちは。春、夏夏夏、冬みたいな季節に振り回されながら今日も日本語でお気持ち表明でもします。 ほんとうに今日はお気持ち表明するだけだからね。ほんとうなんだからね。 今日は朝起きた瞬間から冬のにおい。地球が冷えるとわたしの頭も冷えて、考え事…

海の水全部飲む、きみのこと全部知る

やっほーわたしです。 たのしくて真面目な予定でいっぱいの春休み。やらなきゃいけないことから目をそらして、一旦これを書いてます。楽しいから。 大学に入学してからキャッチコピーなど、言葉による広報に興味を持ちました。インスタグラムよりツイッター…