餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

Luv Myself

いよいよ人生のチャプター2が始まろうとしています、餃子ネコです。

f:id:gyozaneko:20240331221422j:image

24卒のみんな、スーツ着て明日から一緒にがんばろうね。

先日、この街ではだれとも目が合わないことをほんのり憂いたりしましたが、今日はいいことがありました。昼過ぎに起き、明日からの新たな生活に向けて買いだしをしていたのですが、買い出しの時点であまりにも天気が良く、だれにも見られないと思いつつ黒髪ポニーテールが存外気に入っている自分に気づき、なんだかうれしい気分ではありました。そして帰り道に駅前のドラッグストアに寄り、慣れないパンプスに靴擦れをするかもとか、ストッキングは何色がいいだろうとか、いろいろな考えごとをしながら買うものをそろえ、レジに向かいました。商品をレジに通してもらっている間、あるものが目に入りました。オレンジ色の折り紙です。そこには子どもらしい絵と「はかせ!だいすき♡」という文字。博士はどこにいるのかなと思って見ていると店員さんが「それね、小さい子がくれたんです。ぼくはただ白衣着てるだけなんですけどそれが博士に見えるらしくて。あんまり気づく方いらっしゃらないけどね」と笑顔で。そしてつづけて「でもね、博士と呼ばれるに恥じないくらい勉強をしなきゃなと思うんですよ。はい、こちらレシートです。ありがとうございました。」そういってレシートを渡してくれました。わたしの目の前で起きたことも含めてあまりに良質なエピソードだと思います。今すぐだれかに話したいと思ったけど、家に帰っても話すひとがいないのでここに書きます。

ほんとうはきみに次に会えたとき、「そういえば」っていって話したいけどいつ会えるかわからなくなってしまったから。でもずっと忘れないでいてほしいことがあります。わたしはきみが「今日はちょっと暑いね」とか「桜が綺麗に咲いてたから見て」とか、どうでもいいことを連絡してくれたとしたら私の心は一瞬で晴れてしまうと思う。近くに来るときは必ず連絡してね、いつも会いたいと思ってるよ。

明日からわたしたちの人生はきっとすごく変わるのかもしれない。意外と変わらないかもしれない。それでもわたしは明日からに期待して、背筋を伸ばして歩きたい。きっとたくさん負けるけど、失敗は数えきれないだろうけど、いつも一生懸命にやろうと思います。だからさ、きみがわたしに期待しないとしたら、きみは愚かだと思うよ。わたしはぜったいにやり遂げて見せる。どんな形だとしても、ずっときみに堂々と会えるわたしでいるつもり。乞うご期待。xoxo (gossip girl)

Luv Myself (feat. AKLO & KEIJU)

Luv Myself (feat. AKLO & KEIJU)

  • Kvi Baba
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255