餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

Changes

こんばんは、餃子ネコです。

f:id:gyozaneko:20240304191301j:image

大学生活の4年間を過ごした街から東京へ引っ越し、数日が経ちました。安直にタイトルを「東京」にするところでしたが、あまりにもありがちなので避けました。(笑)

新しい家は広くて立派なキッチンのある家です。駅前に日高屋があり、スーパーや病院なども駅前にそろっています。

f:id:gyozaneko:20240304191245j:image

ちなみに、ガキも住んでいる良いアパートです。お気に入りポイント

田舎に生まれてずっと田舎で生きてきたわたしは、上京したことにあまりわくわくしていません。春には商店街の大判焼きを食べて、川沿いの桜を眺めながら歩きたい。夏にはカエルの声を聞きながら田んぼ道や住宅街を散歩したい。秋が好きなきみの秋服紹介が聞きたい。冬には雪の中集まってまたいつものカラオケにいきたい。

わたしはこの街で目を合わせて話してくれるひとが極端に少ないことを寂しく思っています。わたしを知っているひともいません。わたしがどこにいてもだれにも見えていないような気がします。それが心地いいと感じる日がくるのかな、いまはあんまりうれしくありません。

一方で、わたしもこの街のだれにも興味がありません。わたしはただあの頃にきみが向けてくれていたあたたかい関心が恋しいだけです。そんな関心にまた出会えるのかな。ひとりでいることがより鮮明になっている気がして、だからずっと知っているひとに会えるといつもよりほっとする。

期間におよそ見当がついていた学生生活とは違い、いつまでこの街に住むのか、どれくらいこの仕事を続けるのか見当もつきません。就活のときに答えたキャリアプランほど実現可能性の低いあてずっぽうな未来はありません。ただ、ずっとここに住むつもりはありません。高校時代から夢だった日本語教師を海外でやることも諦めていません。また、いつかは地元栃木かそれらしい地方に戻りたいと思っています。

とにかく、来年の自分がどんな生活をしているのかまったく予想がつかないことはものすごくこわい。正直、生きているのかもわかりません。それでも、いつかと思っている夢を諦めていないことは確かです。理想の未来はめちゃくちゃ強くて明るいタトゥー入りのばばあになり、猫を飼うことです。家族もいるといいな。

今夜はあったかいスープをダシダ(韓国版味の素的なもの)を使って簡単においしくつくろうと思います。なによりまずは飯。ではキッチンがわたしを呼んでいるのでまたね

Changes (feat. JJJ)

Changes (feat. JJJ)

  • STUTS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255