餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

バナナとワニ

お久しぶりです。餃子ネコと申します。

ブログでもチラッと書いた覚えがありますが、わたしは兼ねてより熱川バナナワニ園に行くことが夢でした。大学1年次、敬愛するブロガーの方がバナナワニ園を訪れており、必ず行こうと決めて3年後、ついにそれを実現しました。

f:id:gyozaneko:20230413174518j:image

自宅からの長い道のりを経て伊豆、温泉街だけどただの温泉街じゃない、だってワニいるしね。

f:id:gyozaneko:20230413174642j:image

到着して早々に迎えてくれたのは熱川ばにおくん。バナナワニ園を支える人気キャラ(なのかは存じませんが)

そしてバナナワニ園、思ったより小さいんだなーと思っていると、実はワニ園・植物園・果樹園の3つにわかれており、目の前にあるそれがワニ園だと知ります。広……おもしろくなってきましたね。

 

覚悟を決めて入場。高鳴る鼓動。

 

f:id:gyozaneko:20230413175213j:image

🆗

f:id:gyozaneko:20230413175227j:image

らしいよ

f:id:gyozaneko:20230413175040j:image

みんな角に集まってる、小さめ

f:id:gyozaneko:20230413175110j:image

でかワニ。普通に触れそうな感じなので少しでも動かれると怖い。動物としての敗北を感じる。

そして植物園へ……

f:id:gyozaneko:20230413175407j:image

チラッと見える景色があまりに好みで、温泉街のワニが新鮮で、空がきれいでうれしい。

f:id:gyozaneko:20230413175509j:image

カエルくん、あんまり頭よくなさそうね

f:id:gyozaneko:20230413175525j:image

恐らくばにおくんの前のキャラクター。わたしが後任のばにおくんなら、結構悲しい気持ちになっちゃうよ。ばにおくんの気持ちも考えてほしい。退任すんなら退任!

f:id:gyozaneko:20230413175624j:image

なるほどね

f:id:gyozaneko:20230413175720j:image

ワニが出てくるかもしれないからあんまり水辺に近づかないでおきました

そして果樹園へ……

f:id:gyozaneko:20230413175804j:image

多分まだシャキシャキのバナナ

f:id:gyozaneko:20230413175825j:image

いい名前だね

f:id:gyozaneko:20230413175831j:image

散々な目に遭っているワニ大福、バナナはここで採れたものなんだそうです。美味かったです。目は引っこ抜いて持って帰ってきました。その後紛失。

 

どうですか?バナナワニ園のおもしろポイントがあまりに多く、写真ばかりになってしまいました。きっときみもバナナワニ園に行きたくなったと思うことにして、今日は終わります。

早くバナナワニ園行ってばにおくんのぬいぐるみ買ってね。今後もよろしく。

 

Event Horizon

Event Horizon