餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

AGAIN

こんばんは、人生のチャプター2が始まったばかりの餃子ネコです。

今日は朝いちばんからトーストを焦がして、エレベーターが点検中で使えなくて、明るい気持ちで始まれない日でした。そのせいでなんかセンチメンタル。とはいえ、別に元気だよ。

f:id:gyozaneko:20240424000734j:image

これは過去を振り返っているわたしです。

4月になってわたしが出会ったひとはみんないいひとで、近頃の悩みと言えば家の炊飯器が炊けても黙りこくっていていつ炊けたのか分からないことくらい。でも、毎日は良くも悪くもいかなくて、ただただ分からないことを考えて、自分の無能さを実感する日々です。

なんつーか、B級ダークコメディみたいな人生です。そんな人生のなかの第3話みたいな、これといった盛り上がりがない今日の考えごと。回想すれば、チャプター1では大事なアクターが登場しました。ずっと栃木にいる親友のギャルです。

中学1年生のときに仲良くなって、一緒にkpopにハマり、高校からもずっと疎遠にならずに過ごせたわたしの大事な親友のあれ。いまでは立派に美容師。ずっと栃木にいるから帰省の度に気軽に会えてうれしいです。(セクシーサンキュー)

いちばんに思い出したのは中学3年生の夏頃。私の人生のあの頃といえばずっとギャルも一緒でした。あの頃に戻って、教室から一緒に下駄箱まで歩きたい。休みの日は意味もなく一緒にいたい。2ne1とか聞いて、YouTubeでアイドルの動画見て話したい。あれから時間が経って、それぞれ働いてこんなに離れちゃった。

早くまたきみと同じ言葉を話して時差もなく時間を過ごしたい。ここでは私と同じ言葉を話すひとが見つからない。きみみたいなひとはどこにもいなかった。

わたしたちは普段お互いのことを褒めたりしない関係性だけど、きみが重要な局面ではストレートで重い誉め言葉をくれたので、第一志望の会社に落ちたとか、彼氏と別れようってときとか、本気で悩んだ時期を思い出せばいつも頭にきみが浮かびます。ずっと支えてもらいました。

そしてこれを書いた記念にこの間きた意味わかんねえLINEも世間に公開しておきます。

f:id:gyozaneko:20240424001245j:image

わたしって仕事でキレていいんだ。元気出ました。明日からも無能なりにあくせくしてがんばろうと思いました。(キレる可能性を抱えながら)

という感じです。本日の構成はぐちゃぐちゃでどう考えても直すべき点が多いですが一応日記を名乗っているブログなので今晩は勘弁してください!ではまた近いうちに^_^

AGAIN feat. Chiyori

AGAIN feat. Chiyori

  • EVISBEATS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204