餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

do my best

こんにちは、餃子ネコです。

f:id:gyozaneko:20230621175049j:image

これはパケ買いしたグミ

 

爆風みたいにいろんなことを経験した今月、ふと書きたいと思ったのは「わたしが努力派だ」ってことです。急な話だと思われるかもしれませんが、わたしはずっとそう思い込んでやってきました。

こんなことを強く意識するのは、最近負けたから。幼少期から勉強をしても運動をしても、どれもなんとなくできました。でもわたしには何の才能もありません。自分が思ったよりかわいくないこと、クラスの中で勉強ができても世界はもっと広いこと、順位が年々下がっていくこと、選抜に選ばれないこと、思春期にはたくさんの気づきを得ました。今では自意識過剰なあの時期も必要だったなと思います。

なんの才能もないわたしはボーっとしていたらどんどん周りに抜かされていくことを強く意識します。わたしは人より頑張らなきゃ勝てない。このひとに好かれたいし、あの子に勝ちたいし、あのひとに褒められたい。なにより、自分のいいところは努力派なことだと思っているので、怠けてしまったら自分を好きでいてあげられないと焦っています。ネガティブかもしれませんが、この考え方はわたしにとって基本的にポジティブな影響を及ぼしてくれます。

こんな風にわたしは勉強もダンスも就活も乗り越えました。人に頼ったり、泣いたり、大忙しでしたが、ひとつも手を抜かなかったので結果に後悔はほぼありません。確かにわたしはやれるだけやりました。わたしの努力はわたし自身がなにより知っていて、誇らしく思っています。

これからも負けるし、なんでも思い通りにいくわけじゃないけど、わたしはいつか成し遂げられると思います。目標はたくさんあるけど、今では考えられないところまで到達します。わたしは自分の努力を信じていたい、もう負けたくない、と思って今日も練習に向かうというわけです。

 

Do My Best (feat. Jessi)

Do My Best (feat. Jessi)

  • D.Ark
  • ヒップホップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ナルト有識者にだけ伝えておくと、わたしはロックリーが一番好きです。お見知りおきを。あと、応援よろしくおねがいします……