餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

いざ鎌倉 part1

こんにちは。しばらく更新をしない間に旅行に行くのが常の、餃子猫です。

 

今日は鎌倉にいきました。散々迷って、やっと決まった目的地、鎌倉。

  

4人でペラペラ喋りながら電車に揺られます。「東大医学部は頭悪くないか?うるさい!本当のことを言って何が悪い!」を100回やりました。面白いか面白くないかとかではないんです。ただ当然のことのようにやるのです。そして案外近い鎌倉に到着。観光客で賑わう駅。盛り上がってきたね。

小町通りの人力車のお兄さんが居なくなってたのは政府の陰謀だと思う。とりあえず入ったカレー屋さんが有名で、おいしいところだった。

f:id:gyozaneko:20220903094842j:image

カレーを楽しんでるところで外に雨、怒るぞ!

……怒りません、ホテルのチェックインまでまだ時間があったので爆速で喫茶店に移動しました。席に座るなり5杯のお冷をいただいたよ(あと1人見えてたんだろうな……)

f:id:gyozaneko:20220913233235j:image

アイスコーヒーを頼んだのに甘そうなビジュの子が出てきてめちゃくちゃ疑いながら一口飲んでみたらちゃんとアイスコーヒーだったし美味しかった。疑ってすみませんでした。

 

チェックインできる時間が近づいたのでお店を出てトイレに行こうとすると喫茶店のおじさんが「トイレね!これ鍵」と言って渡してくれました。トイレはお店で鍵を借りて使うタイプ?カナダじゃん。(カナダってそうらしいよ)

 

カナダから徒歩数分のホテルに到着。1階はドトールだと思ってたらサンリオショップだった、アイドルオタク御用達の〜!

ホテルの部屋がすごく綺麗で大興奮するも、既にお布団が敷いてあってフラフラするのがかなり困難だった。その様子については以下の通りです。

f:id:gyozaneko:20220913233655j:image

 

ちょっと、というかかなり長くなるのでPart1はとりあえずここで終わり

続編早く書いてね、わたし。