餃子ネコの日記

えっブログ?やってませんけど……

fast forward

こんばんは、餃子ネコです

夏が落ち着いてきたところで、今のわたしの考えごとをまとめようかなと思います(まとまるかはまだわかりません)

f:id:gyozaneko:20230828025743j:image

今年の夏はたのしいことも嫌なこともたくさんあって、満腹の夏でした

海にも花火大会にも実家にも行くことができました、その他ひとりじゃきっと行けなかったところまで行けたと思います(にこにこ)

中学からの親友や、家族、初めて会うひとも含めて会いたい人にはほとんど会えました

会えなかった人には夏が終わった頃にきっと会えると思っています

 

こんなにキラキラした思い出があるのになんとなく心がヒリヒリするのはその分辛い思いもしたからです

夏の初めから参加しているダンスコンテストでは慣れないSNSで顔を出してがんばって喋りました。自分が人より可愛くないことを十分すぎるくらいに突きつけられました。可愛くないけど、人間性が豊かで努力家だから期待しててね

そして人付き合いがうまくいかなかった部分もあります。わたしはどうしてこんな扱いをされるんだろうと悩みました

とはいえ、それはわたしが相手を大事にできないからで、わたしがその人にとってその程度の価値だからです

そんなこんなで中々自分を大事にできない場面もありました。あまりにわたしとして生きることが苦しかった

しかし、わたしが性善説支持者で、出会う人をきっといい人だと信じて生きてこられたのは今までたくさんのいい人たちに出会ったからだと思う

彼らがわたしに誠実に接してくれたから信頼して、人に対して(恋人に対しては特に)割と放任主義で過ごしていました

誠実でいてくれてありがとう、わたしもみんなにとっての誠実な人でいられたらうれしいな

 

夏の終わりが近づいた私の結論は、早く期待する自分になることです、わたしは早くわたしにならなきゃいけない

才能がなくたって、可愛くなくたって、人より劣っているところが多くても、わたしはわたしの人生から逃れることはできません

出会う人を大切にして、自分を大切にして、愛されて愛するわたしでいたい

あとどれくらいがんばったら期待通りのわたしに出会えるのかな、どれくらい傷ついたら強くなれるのかな

とにかく、わたしはそんな私に出会うまでどうにか生きて過ごしていこうと思います

応援よろしくね⊂(^・^)⊃

f:id:gyozaneko:20230828031524j:image

これはこの夏のベストネイル

ネイルのお姉さんいつもありがとうございます

 

んじゃおやすみなさい

Fast Forward

Fast Forward